So-net無料ブログ作成
検索選択

大山の紅葉とケーブルカー [旅行・おでかけ]

IMG_8235.JPG
IMG_8164.JPG
IMG_8163.JPG
週末、紅葉が見頃と聞いて大山に行って来ました。
子供たちはケーブルカーに乗るんだー!とウキウキ
大山は「おおやま」と読みます(中国地方出身の私は最初「だいせん」じゃないの?と思いましたよ[たらーっ(汗)]
豆腐とコマが有名です。
駐車場からケーブルカー乗り場までは、長い坂道と石段。
道の両側には豆腐料理のお店やお土産屋が並んでます。
結構しんどいですよー、次男が生まれてから来るのは初めてかも。

IMG_8165.JPG
大山ってこんな感じ。
山頂と中腹に大山阿夫利神社があって、ケーブルカーで行けるのは中腹の下社まで。
私と子供たちはケーブルカーで。
夫は超やる気で、歩いて登りました。
歩きだと25分ぐらいだそうです。

IMG_8180.JPG
IMG_8207.JPG
紅葉、綺麗でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
下社の後ろ、山頂には上社があるはずですが下社からは見えません。
行くには歩くしかないのです。
下社からは1時間半ぐらいかかるとのこと…ひえー。
夫は登ってみたいそうなんですが、私はちょっとー(^^;

IMG_8202.JPGIMG_8204.JPG
長男は海や江ノ島まで見えることにえらく感動。
風景をスケッチしましたよ。

IMG_8212.JPGIMG_8232.JPG
帰りのケーブルカーは下が見える特等席でした。
切符は昔ながらのパチンパチンと切ってもらうタイプです。
子供たちは初ケーブルカーに「斜めだ斜めだ!」と大喜び。
長男はケーブルカーのしくみに興味津津[ひらめき]
楽しかったね、また乗りに行こう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。