So-net無料ブログ作成

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンがぁ~♪ [旅行・おでかけ]

IMG_8663.JPG
富士サファリパークっ  に行って来ましたよ~!
裾野市から見る富士山は息をのむぐらい美しかったです…
登山道が肉眼で見えるんですよ!すごー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8460.JPG
IMG_8479.JPG
着いた時にはまだ曇り。
池には氷が張ってるし、かなり寒かった!
けど動物たちは思ってたより元気でした。
ずっと「どうぶちゅこうえんいきたい」と来たがっていた次男は目と口が開きっぱなし(笑)
前に来たのは長男3歳、次男10カ月の時だから、覚えてないもんね。
長男は覚えてましたよ!印象強かったんだなぁ。


楽しいのは車で回るサファリゾーンだけじゃないですよ~。
他にも動物とふれあえるところがたくさんあります。
下手な動物園よりおもしろいです。
IMG_8504.JPG
アメリカンミニチュアホースという小さな馬がいて、乗ったり馬車をひいてくれたりします。
もうかわいいかわいいかわいいっ!!
馬なのに大型犬ぐらいの大きさなんですよ!
紐をひいて歩くと、ぽくぽくとついてきてくれてかわいかった…ほんと…飼いたいと思いました。
帰って値段を調べてみて絶句…小さくても馬だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな小さくて大人しくてかわいい馬がレースもしてくれます。
馬券も売ってます(笑)
IMG_8505.JPGIMG_8506.JPGIMG_8507.JPGIMG_8508.JPGIMG_8509.JPG
うちが買ったのは7と8。
見事にはずれでした…


IMG_8545.JPG
ムキムキしたカンガルーがケンカもしてました。
IMG_8544.JPGIMG_8542.JPG
パンチしたりキックしたり、かなりの激しさ。
「男の、戦い」でした(笑)


IMG_8612.JPG
カバもいます。
見に行った時タイミングがよくて、エサやり体験をすることができました!ラッキー!!
角切りした食パンを、カバの口に直接ほおってやるのです。
なかなかできない体験だと思います。
楽しかった~[かわいい]
IMG_8614.JPG

カバは土日しかやっていませんが、リスザルやワラビーはいつでもエサやりできるみたいです。
IMG_8628.JPG
リスザルは手のひらに乗せたエサを手で取ってくれるんですよ。
ああーかわいい…[ハートたち(複数ハート)]


IMG_8493.JPG
IMG_8498.JPG
場内のパン工房では手作りパン体験できます。
生地2つで500円。
形を作るだけの生地を渡されて、作ったら焼いてもらえます。
IMG_8656.JPG
焼いたらこんなんなりました。
上が長男のうさぎ、下が次男のくま。
次男は自分の作ったくまちゃんがかわいすぎて、食べることができませんでした。
「たべたらくまちゃんかわいちょうじゃん」…って(^^;

そんな感じで、なんとか私の体調も戻り楽しい一日でした!
また行きたいな。
今度はこどもの国かな…ニヤリ


IMG_8666.JPG
帰りに「道の駅ふじおやま」から見た富士山。
夕日に染まってきれいでした…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。