So-net無料ブログ作成
検索選択

コイつり [旅行・おでかけ]

IMG_8696.JPG
年末だというのに、大掃除もせずに遊び呆けている我が家です。
昨日は釣り堀で鯉釣り[晴れ]

IMG_8687.JPG
岡崎釣堀センターという所です。
本で紹介されているのを見て、行ってみたら何回か前を通ったことあるとこでした。
ノーマークだった…もっと早く知ってたらよかったのに。

時間制で1時間550円。
大きなコイが釣れる大池と、小さなコイや金魚が釣れる小池があります。
子供は大池で釣りたがりましたが、店のおじさんの「子供にゃ無理だべー」の一言で小池に決定(笑)

さおを2本借りて夫・次男組と私・長男組に分かれました。
最初はちっとも釣れず、早々に飽きてしまった長男の代わりに私が釣っていると、結構釣れる釣れる!
釣れると分かると長男もやりたがり、交代するとまた釣れる!
IMG_8701.JPG
10センチ前後のコイ?フナ?金魚?なんだかよくわからないけれど結局7匹釣れました~[るんるん]
ちなみに夫・次男ペアは1匹…
でも「赤いのはこれだけだもんねぇ!!」と威張ってましたよ…クク…
IMG_8695.JPG

釣り終わったら、お魚たちは池に戻します。
でも小池の小魚は2匹まで持って帰っていいんです。
私は一応反対したけれど、結局2匹連れて帰ることに…[たらーっ(汗)]
多分、コイとフナ…だと思うんだけど…よく見るとフナらしき方にも短いヒゲみたいなものが!
コイ?それともフナコイ?わからないなぁ。
それにしても20年生きるとか、1年で30センチになるとか書いているところがあって絶句ですよ…。
20年かぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。