So-net無料ブログ作成
検索選択

カヌーでびう(2010.9.26) [キャンプ・野遊び・山登り]




この間、スポーツオーソリティーでこのカヌーが夏物処分で1万5千円だったんです。
元値は5万円。
うわーと思って、調べて、でも他の道具も揃えないといけないし…と諦めました。

しかし先週、さらに下がって1万円の投げ売り状態になっているのを見て…買っちゃいました(笑)
土曜日にアウトドアショップを巡ってパドル、フローティングベスト、ポンプなどの道具を揃え、
日曜日、山中湖で進水式してきました。

IMG_5137.JPG
ふくらますのはダブルアクションポンプで結構簡単。
準備は30分もかからなかったです。
IMG_5144.JPG
パドルは今後のことも考え(何を?(^^;)、そこそこの物を購入。
本体より高いという…。
子供用パドルは購入できなかったので、ダイソーで材料を仕入れて父子で自作、材料費1本300円程(笑)

そしていよいよ漕ぎだしますよ~!
IMG_5160.JPG

感想:すんごい気持ちよかったです(^^)
水面が近くて、パドルで漕ぐと力がグイグイ伝わって、思い通りに動くと嬉しくって。
楽しかったぁ…

子供たちはもちろん「船だ船だ!!」と大喜び。
夫はそれ以上に「カヌーだカヌーだ!!」と大喜び(笑)。
家に帰ってからもずっと「楽しかったぁ…楽しかったぁ…」と。
あんまりそういう風に何度も言うことってないので、よっぽど楽しかったんだなぁ、と。
ただ、空気抜いて帰って洗って乾かして…と結構大変だったのがネックだなやっぱり。
夫は既にルーフキャリアとかハードタイプとか調べだしています(^^;;;
今すぐどうこうじゃないけど数年後には…と考えてるそうで。
楽しかったもんね、カヌー。

私はといえば、防水デジカメ欲しいなぁとか思っているところです。
もうすぐ誕生日だな(ニヤリ)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。