So-net無料ブログ作成
検索選択

山中湖でワカサギ釣りキャンプ 1(2010.9.18-19) [キャンプ・野遊び・山登り]

ツイッターを始めた途端にブログを更新しなくなるという典型的なことをやってましたが、後で読みなおすにはブログの方がいいんですよね。
余裕があれば過去のおでかけも記事にしていこうかと思います。

そんなわけで、9月18,19日の山中湖みさきキャンプ場に行って来ました♪
山中湖はクジラのような形をしているのですが、その尻尾の付け根にあたる部分、岬が丸ごとキャンプ場なんです。
ずーっと前、子供が生まれる前にも来たことがあります。
ここのいいところは、予約不要なんですよ。
天気予報を睨みながらキャンセル料に怯えなくてもいいんです。
逆にいえば早いもの勝ちですが(^^;

IMG_4833.JPG
IMG_4838.JPG
IMG_4846.JPG
そしてここ、岬の両側が釣りポイントで、サイトからすぐの場所で釣りができるのです。
前回は何も釣れなかったけどね…
今回の目的はワカサギ
舟釣り?無理無理高いもん(涙)
陸から釣るのも無理ではない!らしい!とネットで調べて挑んだのでした。

IMG_4836.JPG
森で遮られて富士山はあんまり見えないのが残念…。
IMG_4847.JPG
釣りには早々に飽きて水遊びを始める子供たち。
IMG_4853.JPG
何か変なもの拾ってくるし(泣)
なんだろこれ。
IMG_4873.JPG
なんだか分からないものも作ってるし。
IMG_4858.JPG
岬の先端も歩いて行けますよ。
さきっぽというだけで男たちは大喜び。

結論から言うと、ワカサギは一匹も釣れず(笑)
釣れたのは↓
IMG_4849.JPG
多分オイカワと…多分…なんだっけ?聞いたけど忘れてしまった。
地元の人っぽい人に聞いたら食べられるとのこと。
から揚げにしておいしくいただきました。

IMG_4889.JPG
IMG_4903.JPG
夜は花火!!
打ち上げや吹上もOKだというので、買ったままできなかった物をここぞとばかりにやりました~
家の傍じゃあなかなかできないからね。

夜はみんな寝てしまい、片付けが終わった後は1人で湖を見ながらボンヤリと。
そういえばこれは初めてのパターンだ。
いつもは私が先に寝ちゃうからね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。