So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンのお楽しみ [子供]

IMG_1350.JPG
昨夜は家族でハロウィンパーティーしました♪
って大したことはしませんが。
カボチャをくりぬいてランタン作りましたよ。
なぜジャック・オ・ランタンの顔のパーツが直線で構成されてるのかよーっく分かりました。
丸くくりぬくのって難しいのだね。

IMG_1358.JPG
なんかパーティーにケーキないと寂しいよね、かと言ってホールケーキ買うほどではなく。
結局こうなりました。
シャトレーゼに行ったらチョコレートプレートとクッキーがあったので、同じくシャトレーゼのロールケーキに置いてみたら!
なんかそれっぽくなったよーななってないよーな(笑)
クリームぐらい絞ればよかったかな。

んで!
私がやりたかったのはですね、「きょうはなんのひ?」です。
子供の頃、憧れて憧れて憧れて、自分の子供ができたらやってみたかったこと。
長男も文字をしっかり読めるようになったのでついに実現ですよ(涙)

まず子供に手紙を渡します。

テレビのうえをみてごらん」
えーっ!とテレビのうえをみるとまた手紙
 
「でんしレンジのうえ」
電子レンジの上を見ると
 
「おにいちゃんのいすのうえ」
いす!いす!と大騒ぎの子供たち

「かいだん」↓
かいだんー!!と走る

トイレのふたのうえ」
トイレのドアをあけて爆笑

「オルガンのうえ」
またリビングへばたばたと

「せんたくきのうえ」
慌てて洗面所へ

「これでさいごだよ ウッドデッキをみてごらん」

ウッドデッキへのドアを開けて、お菓子を発見!!!
喜びました。
子供たち喜んでくれました。
お菓子がというよりはお菓子探し自体が楽しかったようで、そのあとも自分たちで手紙を置きなおして繰り返し繰り返しやっていました。
嬉しかったぁ、ほんとに。
大げさですけど、長年の夢がついに…って感じです。
子供たち、楽しんでくれてありがとう。
そのあと何度も何度も付き合わされた夫よお疲れ様(笑)
またやろーね♪


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)

  • 作者: 瀬田 貞二
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1979/08/10
  • メディア: 大型本


主人公の女の子が、両親の結婚記念日にちょっと変わったプレゼント方法を思い付きます…
大好きな大好きな絵本でした。
これを読んで、手紙でやる宝探しや、バスケットに入った子犬に憧れたものです…(^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。