So-net無料ブログ作成
検索選択

山中湖で魚釣りキャンプ再び 1(2010.10.23-24) [キャンプ・野遊び・山登り]

10月下旬、また山中湖キャンプに行って来ました。
目的はもちろん魚を釣って食べよう!ということですが、もうひとつ目的が。
山中湖から車で15分ぐらいの場所に忍野というところがあります。
前回の記事でフライフィッシングを始めたと書きましたが、忍野はフライフィッシングの聖地だとか何だとか?
もう今シーズンは終わっちゃったけど、来年は通ってみたい、と夫。
じゃあどんなところか見に行こう~と。

山中湖までは空いてれば1時間ちょっとぐらい。
まずは忍野に向かいました。
「忍野八海」
富士山の雪解け水が80年かけて濾過されて地上に湧き出てきた8つの泉、だそうです。
IMG_0992.JPG
「湧池」
IMG_0990.JPG
なんか透明すぎて魚が空飛んでるみたいに見えるんですけど…。
IMG_1024.JPG
「お釜池」
水と魚と銀杏の木の映りこみで、きれいすぎてもう何が何だかわからない写真になりました(笑)

IMG_1009.JPG
IMG_1035.JPG
IMG_1053.JPG
IMG_1060.JPG
IMG_1070.JPG
忍野、いい所でした。
水の綺麗さにはひたすら感動。
結構慌ただしく見ちゃったので、今度はゆっくり見たいなぁ。
おいしそうなお店もたくさんありました♪

忍野に大満足して、山中湖まで戻ります。
→その2へつづく
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。