So-net無料ブログ作成

山中湖で魚釣りキャンプ再び 3(2010.10.23-24) [キャンプ・野遊び・山登り]

IMG_1234.JPG
IMG_1231.JPG
朝もやっぱり寒かったですねー。
山中湖は標高1000メートル近いです。
季節が1カ月早い感じがしましたね…。

IMG_1244.JPG
撤収後は、チェックアウトの時間まで管理棟裏のトランポリンで跳ねまわりました。
いいよねトランポリン。
お祭りのふわふわとか大好きだった。

サイトが狭い以外はいいキャンプ場でした。
会員カードを作ったのでまた来ます(^^)

IMG_1248.JPG
チェックアウト後は夫と長男は釣りへ(またボウズだった)、私と次男は山中湖テディベアワールドミュージアム…のショップへ。
色んなくまグッズを売っていて、くまちゃん好きの次男は大喜びでした♪
山中湖は観光施設も充実しているので何度も来てもよさそう(^^)


で、キャンプは終了なわけですが、魚釣りキャンプなのに今回結局1匹も釣れず。
なんかね、魚釣りたいね…みたいなね。
…帰りにちょっと遠回りしてすそのフィッシングパークというところに行って来ました。
「ファミリーセット」というプランだと、1家族2000円でニジマスの餌釣りができます。
10匹まで持ち帰りOK、追加は1匹100円と結構お得。
IMG_1256.JPG
やっぱり子供は釣れないとつまんないかな、と。
釣れない釣りが続くと釣りに行くのを嫌がるようになりそうで(^^;
IMG_1262.JPG
釣ったニジマスは帰って半分塩焼きに。
IMG_1266.JPG
もう半分は味噌漬けにして数日後に食べました。
ニジマスの味噌漬けって初めてで、素人が川魚を生のまま味噌につける…うーんそれってどーなのおいしいの?なんか焼いても生臭そうだなー大丈夫なの?なんて正直思ったのです…が!!
味噌漬け、塩焼きよりおいしいかも( ̄ー ̄)

しかし…
キャンプで魚釣り→釣れない→帰りに釣り堀へというコースがパターン化しないように願うばかりです(笑)

山中湖で魚釣りキャンプ再びレポ、おしまい~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。