So-net無料ブログ作成
検索選択

二ノ塔~三ノ塔(2011.1.8) 1 [キャンプ・野遊び・山登り]

今年最初の記事に「登山は低山をうろうろゆるゆる」みたいに書いたんですが、
あんまりゆるゆるでもない山に登ってきました。
去年の春に夫と長男が二人で登って来た二ノ塔と三ノ塔、今度は家族4人で。
私もずっと行ってみたかったんです。
この山、家からよく見えるんですよ。
だから余計になのかなぁ、この1年近くずっとこの山を見てました。
頂上からの写真を見て、自分でもあの景色を見てみたいと思ったんです。

IMG_5932.JPG
去年と同じく、760mの菩提峠まで車で行きます。
出発前にこの立札の前で子どもの写真を撮り、いざ出発!!
そしていきなり機嫌が悪くて歩きたくないと泣きだす次男(4歳)。

登山………終了!!(笑)

かと思いきや、夫が次男を抱っこして登り始めました。
えーーーー!いや無理無理無理でしょだってまだ全然登ってないのに(^^;
でもまあ、夫は最初からそういうつもりだったみたいです。
だから大人のザックは1つにしたんです。
夫が背負っていたザックを私が背負い、夫は次男を肩車で登りました。
次男も時々は自分で歩いてくれて…そんな感じで登っていきました。

IMG_5940.JPG
登山道の両脇には霜柱がキラキラしててキレイでした(^^)
IMG_5952.JPG
去年は時々抱っこしてもらったらしい、長男。
今年はほぼ全行程を自分で歩きました、偉い!!
IMG_5960.JPG
二ノ塔は登っている間ほとんど展望がないんです。
周りが見えないのってなんかつらいです。
しかしこのガレ場まで来ると展望が開けて来て…
IMG_5963.JPG
相模湾を一望!
海がまぶしかった。
IMG_5958.JPG
隣の大山も目の前に見えます。
こっちもいつか登ってみたいな。
IMG_5971.JPG
通ってみたかった、笹のトンネル
肩車で歩き続ける夫も相当つらそうでしたが、私も相当つらかったです…。
この頃には「まだつかないのかーまだかーまだかー」ばっかり思ってました(笑)

IMG_5978.JPG
やっとやっと二ノ塔山頂に到着。

二ノ塔 1140m
標高差380m、歩いた道のりは1.5キロぐらい。

ここまで2時間かかりました。
つ…つかれた……きつかった……。
IMG_5974.JPG
展望はないと聞いていたけれど、富士山が見えました!!
くっきりはっきり綺麗な冨士山!!
疲れが飛びます~(^o^)

2へつづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。