So-net無料ブログ作成
検索選択

二ノ塔~三ノ塔(2011.1.8) 2 [キャンプ・野遊び・山登り]

二ノ塔山頂では中休憩。
最終目的地は三ノ塔1205.2mです。
標高差65m、500mぐらいかけて、少し下ってまた登ります。

IMG_5979.JPG
日蔭は所々凍ってるところも。
IMG_5981.JPG
下って行く時は富士山がよく見えます。
雲ひとつなく晴れ渡り…ってあれ?なんだか御殿場の上空だけ灰色の薄い雲がある?
IMG_5984.JPG
よく見ると、ススキの原っぱのあたりから煙があがっていました。
ススキを焼いてるのかな?
煙ってあんまり高いところまでは上がらないんだなぁ、知らなかった。

IMG_5987.JPG
ここ、二ノ塔と三ノ塔をつなぐ尾根の一番低いところです。
道幅が狭く、足を滑らせると滑落…なところです。
IMG_5989.JPG
でも木でしっかり補強してあって想像してたよりは怖くなかったかな。
IMG_5991.JPG
いや…でも風の強い日は怖いかなやっぱ(^^;

IMG_5996.JPG
そしてついに目的地、三ノ塔山頂に到着!!
休憩所があったけど閉鎖されてました。

IMG_5997.JPG
連なる山並み、その向こうに富士山。
富士山の右奥には雪をかぶった南アルプスも見えます。
すごかったです。
来てよかった。
この光景を見れてよかった。
しんどかったけど。

IMG_6044.JPG
西側には丹沢の表尾根が見渡せます。
手前に見える烏尾山から、行者岳、新大日、塔ノ岳、とずっと縦走できるそうです。
私はしませんが(^^;
塔ノ岳(この写真で一番高く見えるところ)は行ってみたいけど。

IMG_6045.JPG
東側には大山、中腹までケーブルカーで登れるのはこの反対側になります。

ここは本当に眺めがよくて気持ちがいいところで。
富士山を見ながらおにぎりを食べました。
おいしかった~!

食後、ザックから何か取り出しゴソゴソしだす夫。
何をするかと思えば…
IMG_6020.JPG
チョウチョ飛ばしてました(^^;
去年買ったマイクロカイト。
ほんとのチョウチョみたいに飛ぶかわいいやつです。
IMG_6008.JPG
富士山より高く飛んだよ(笑)

そして…
IMG_6047.JPG
三ノ塔山頂にポコポコちゃん立つ!!
次男の宝物、くまのポコポコちゃん。
なぜか…なぜか持ってきていたんですよ…なんででしょう…山登るっていうのになぜくまちゃんを持ってくるのだろうか。


3へつづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。