So-net無料ブログ作成
検索選択

二ノ塔~三ノ塔(2011.1.8) 3 [キャンプ・野遊び・山登り]

チョウチョもポコポコちゃんもしまって、さー下山しようか、という時。
IMG_6066.JPG
頭上にパラグライダーが!!
すごー!!!
この日の出発地点菩提峠にパラグライダーの出発地があると聞いたことがあります。
こんなに上まで来るんだー!気持ち良さそう!

IMG_6070.JPG
名残惜しいけどこの眺めにもお別れ。
そして下山するため再び二ノ塔に向かいます。
IMG_6073.JPG
でろでろの道もありました。
滑らなくてよかった。
IMG_6078.JPG
パラグライダーと相模湾を見ながら下ります。
うーんこれは気持ちいい!
IMG_6087.JPG
二ノ塔山頂ではまた休憩。
木に囲まれているので風があまり吹き込んできません。
お湯を沸かしてココアを飲み、おやつを食べてまた出発!

IMG_6092.JPG
景色がいいって素晴らしい。
IMG_6093.JPG
大山は山頂だけ日陰…寒そう(^^;

下りは、登りよりは楽だったけれどやっぱりしんどかったですね…
段差が大きい所が結構あって、よいしょ…よいしょ…て感じで下りていきました。
登山開始から下山まで、6時間。
みんな頑張りました。

登りはほとんど歩かなかった次男ですが、下りは頑張りましたよ。
車まであと100mというところで力尽きましたが(^^;
そこまでは自分で歩いて下りました。
今度は登りも自分で歩いてね(--;
長男は、去年より確実に体力がついてました。
親二人がヘロヘロなのに、最後平坦な道になったら走ってましたよ。
なんでそんなに元気なのー?!若さかー?

IMG_9653-2.jpg
去年の使いまわし画像、今回歩いたところです。
普段運動不足の身にはしんどかったです。
ぜーぜー言いながら登りました。
でも楽しかったなぁ。
景色を見たら疲れも吹き飛びました。
またあの景色を見に行きたい。
また来年、かなぁ。

おしまい


おまけ
IMG_6094.JPG
下山中に会ったお仕事中の猟犬。
首に発信器ついてました。
下ではご主人が探してました。
笛と声で呼ぶんだね。
下山中に見ましたよというと、トラックで林道を登って行かれました。
あの後会えたのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。