So-net無料ブログ作成

ゆきやこんこん [子供]

IMG_4522.JPG
昨日、10日朝。
雨戸を開けたら外は真っ白でした。
降ってるなんて積もってるなんて思ってなかったので仰天。
ぐーぐー寝てる子どもたちに「雪だよー!」と声をかけると、長男は文字通り飛び起きました(笑)
次男は寝てたけど。

奇しくも冬休み最後の日。
いつも朝はぼーっとしてのろのろなのに、ちゃきちゃきとスキーウェアに着替えると、
朝御飯も食べずに外に飛び出しました。
子供ってほんとに雪が好きですよね。

いつからだろう、雪が降ってもまず「寒い」とか「滑るから嫌だな」とか思うようになったのは。
きっとこれが大人の階段を上るというやつなんだなぁ(^^;

IMG_4535.JPG
積もったといってもほんの数センチ。
雪だるまも泥混じり。
でも人参の鼻をつけて大得意でした。
この後次男も起きてきて、2人で葉っぱの上に積もった雪を集めて食べたりしてまた大喜び。

IMG_4529.JPG
今年になってまたバードフィーダーに餌を置くようにしたところ、すぐにシジュウカラがやってくるようになりました。
小さな鳥には雪は寒かろうね。
いっぱい脂を食べておくれ。

IMG_4541.JPG
積もるのなんて年に1、2回。
ちょうど冬休み最後の日に当たってよかった(^o^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。