So-net無料ブログ作成
検索選択

夢と魔法の国へ♪(2011.1.16) [旅行・おでかけ]

IMG_4605.JPG
行って来ました!
東京ディズニーランド。
子どもたちはお初です。

普段ジブリ派な私達夫婦ですが、ディズニーランドは好きです。
小学3年生で初めて行って以来、数えてみると5回目でした。

子どもたちもそろそろ楽しめる年齢になったし、
時々「ディズニーランドってどんなとこ?」と聞いてくるようになったので、
そろそろかなぁ、ってことで遊びに行きましたっ♪

来場者数予想カレンダーを見て人の少なそうな日を選び、ガイドブックを買って予習。
まわり方の計画を立てて備えました。


で、まあ、ちょっとね、失敗しました…
長男の希望は
「ジェットコースターに乗りたい」
「カリブの海賊に乗りたい」
ミッキーに会いたい」
「中のお店でハンバーガーとアイスを食べたい」
だったので、最初にビッグサンダーマウンテンに乗ったんです。
が、2人も泣いてしまい「怖かった」「乗らなければよかった」と(^^;;;;
そーかー、お母さんにしてみればぬるいジェットコースターだからいいかなと思ったんだけど、
子どもにはちょっと怖かったかな…反省。

その後気持ちを持ち直すのにちょっと時間がかかりましたが、
メリーゴーランドとダンボに乗り、ハンバーガーを食べるとちょっと落ち着きました。
カリブの海賊はこの時点でボツに(^^;
IMG_4598.JPG
IMG_4599.JPG
そして車に乗って気分復活。
初めてアクセルを踏んで自分で運転した長男は大興奮でした(^^)
ちなみに次男は足が届かなかったので私が踏みました(^^;

その後も怖がるところなどあり、気持ちは上がったり下がったり。
寒かったしね…。
途中、ツイッターで教えていただいたカイロやブランケットを入手したりも。
ありがとうございます、キシロコーパさんm(_ _)m

IMG_4666.JPG
今回、子供が一番夢中になったのはトムソーヤ島だったかも(笑)

そうそう、どこだったかお店の脇でこんなの発見。
IMG_4634.JPG
IMG_4635.JPG
IMG_4637.JPG
IMG_4638.JPG
LODGEのダッチオーブン、キッチン用かな?
ちょっとニヤリとしてしまいました。
やーケトルとかもあるんだね~

IMG_4611.JPG
園内にはいたるところに鳥。
スズメにポップコーンを放ると空中キャッチするんですよ!
どの鳥も丸々としてました。
オナガの群れとかもいてびっくりですよ。

IMG_4684.JPG
IMG_4688.JPG
そしてあっというまに夜。
IMG_4743.JPG
IMG_4738.JPG
怖いんじゃないかと訝しむ子どもたちを説得してイッツアスモールワールドにも入りました。
予想通り喜んでました~よかった。

IMG_4762.JPG
子どもたちの様子次第では早めに切り上げようと思っていましたが、
夜のパレードも無事見ることができました。
IMG_4808.JPG
でもニモはちょっと怖かったな…。

長男には3歳の時のトーマスランド以来の遊園地、次男には初めての遊園地。
怖かった体験と楽しかった体験と、ウキウキする気持ちと、色々感じたみたい。
きっといろんな意味で思い出に残るでしょう(笑)
楽しかった!
ミッキーにはショーとパレードでしか会えなかったのがちょっと残念だったかな。
今度は頑張ってミートミッキー並ぼうか。
またいつか~!!


IMG_4693.JPGIMG_4699.JPG
買ったお土産で私的にヒットだったのはこの耳あて。
かわいい…かわいいぞー!!!

IMG_6164.JPG
それから、ワールドバザールのマジックショップで手品道具を買いました(^o^)
棒でコインを叩くと…なコインマジックの道具、硬くなるロープ、それから空中浮遊するステッキ。
浮遊するステッキはねー、思い出深いです。

22歳ぐらいの時に社員旅行でも来たことあるんです。
その時にやっぱりマジックショップで実演を見てこれを買いました。
自分用のお土産はこれだけ買ったんです。
そうしたら同僚たちから大不評で。
「なんでそんなの買うの」
「意味がわからない」
「大人なのに」
「普通はぬいぐるみとかアクセサリーじゃないの」
「これに千円!!ありえねー!!」
などとプゲラされ散々な評価を受けました。
えーいーじゃんかーと思いながら浮遊させる練習をした思い出が。
まだ売ってるんだー!!と嬉しくなって買っちゃいました。
やってみるとまだちゃんとできましたよーうひひー。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

disneyworld

うちの子の小っちゃい時を思い出しました。うちの子は逆に、スリルライドに、目覚めちゃったんです〜けどね。
by disneyworld (2011-01-17 21:36) 

どんどん

>disneyworldさん、はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
スリルライドに目覚める…実はちょっと期待してたんですけど、トラウマの方になってしまいました(笑)
by どんどん (2011-01-25 16:54) 

キシロコーパ

次回はぜひ冒険とイマジネーションの海へ来てください。

夢の国のほうは・・・あまり知らないんですよ。(笑)
by キシロコーパ (2011-02-03 22:25) 

どんどん

>キシロコーパさん、わーいコメントありがとうございます(^^)
次はシーもいいですね!
子どもたちはシーも行ってみたいしランドもまた行きたいしで悩んでます(笑)
by どんどん (2011-02-05 22:26) 

キシロコーパ

こんにちは。
ランドとシー
雰囲気や勝手のめどがついたランドの方が、より深く楽しめるような気がしますね。
そしてシーは夜の水上ショーが復活してから、シーの夜景と共に楽しんだらどうでしょう。
昼の水上ショーのレジェンド・オブ・ミシカと一緒に見れるとなおよいでしょう。
センター・オブ・ジ・アースは子ども達にはまだ早いかな。(笑)
by キシロコーパ (2011-02-08 12:27) 

どんどん

>キシロコーパさん
わっまたありがとうございます!
そうなんですよね、何せ遊園地的なものに行ったのがほぼ初めてだったので、
ほんといっぱいいっぱいだったみたいなんです。
だからランドの方がもっと楽しめるかなぁ…って思うんですよね。
シーは対象年齢的にもちょっと高めですよね?
もうちょっと大きくなってからかなぁ。
そしてセンター・オブ・ジ・アースは無理ですっ!無理無理無理無理っ!!
うちのには号泣レベルです(笑)
by どんどん (2011-02-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。