So-net無料ブログ作成
検索選択

お宅訪問 [旅行・おでかけ]

家を新築した、千葉の弟夫婦の家に遊びに行って来ました。
開放的で居心地のいいおうち。
住みたい(笑)
広島から両親も来て、みんなでランチ♪
私は生まれて初めて回らないお寿司を食べました(笑)

IMG_3021.JPG
弟夫婦の猫、まるちゃん。
立ち耳スコティッシュちゃんです。
IMG_3060.JPG
階段の壁にはまるちゃん専用通路と窓が。
IMG_3035.JPG
専用ドアも。
いいなぁまるちゃん。

近くには森や広々とした公園があって羨ましいぐらいの環境。

IMG_3037.JPG
そこでは「空から日本を見てみよう」で見た「12本足ムカデ」を発見してちょっと嬉しかったり。
全国にはどれくらいいるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

波遊び [キャンプ・野遊び・山登り]

IMG_2812.JPG
夏休み
子供たちを連れて海へ。
泳ぐわけではなく、波打ち際で遊ぶだけだけど。
それでも、波に追いかけられ、貝を拾い、石を拾い、魚を獲るんだと大騒ぎ。
楽しんでくれてよかった。

私はもう、暑くて暑くて、水分を摂っても摂っても全部汗になって流れていくし、
こんなに飲んでいるのにちっともトイレに行きたくならなくて怖かった(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏の味覚 [庭・ガーデニング]

IMG_2768.JPG
我が家の初とうもろこし、とれました。

IMG_2769.JPG
こんなんだけど。

IMG_2770.JPG
あとはこんなの。

IMG_2771.JPG
ひげ、子供の頃はこれを集めて何か作れないかと真剣に考えたものでした。

IMG_2731.JPG
枝豆もとれたよ。

長男が選んだ茶豆。
味が濃くておいしい。
冷凍とは違うね。

IMG_2737.JPG
たしかにちょっと茶色い…か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。