So-net無料ブログ作成
検索選択

山中湖でワカサギ釣りキャンプ 2(2010.9.18-19) [キャンプ・野遊び・山登り]

IMG_4939.JPG
翌朝。
釣り人が絵になるなぁ。
IMG_4930.JPG
長男も朝から頑張りますがちっとも釣れず。
子供は釣れないとおもしろくないよね(^^;
ほんとはブラックバスも釣ろうと思ってルアーも持っていって見よう見まねでやってみたんですが、さっぱり釣れませんでした(笑)
「この湖にブラックバスなんかいない!」「そうだそうだ!」と夫と言い合っていたら、
すぐ傍の人が大きなバスを釣りあげていて私たち涙目。
IMG_4958.JPG
結局この日はこの1匹しか釣れなかったですよ。
お魚キラーでも持ってくればよかった。

IMG_4941.JPG
IMG_4943.JPG
朝ご飯。
1日目の炊き込みご飯のために具を刻んで持って行ったものの、
「米2合なのに具が多すぎ」と夫に半分に減らされ、残りは2日目の味噌汁の具に。
でもこれがおいしくって!
いつもインスタントの味噌汁を溶いただけでイマイチだったのが、具を入れただけですんごくおいしい!
これはいい!
IMG_4945.JPG
これ今回から導入です。
それまで使ってた洗い桶を釣り用にされてしまったので(元々釣り具屋で買ったんだけど)。
いっぱい入って片手で持てて丈夫で、買って正解でした♪






こっちとも迷ったんだけどね…真似真似も悔しかったので(笑)


さてさて、チェックアウトは12時なのでそれまでいてもよかったのですが、この後ちょっと行きたいところがあったので10時には撤収。
向かったのは…
IMG_4967.JPG
富士山!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山中湖でワカサギ釣りキャンプ 1(2010.9.18-19) [キャンプ・野遊び・山登り]

ツイッターを始めた途端にブログを更新しなくなるという典型的なことをやってましたが、後で読みなおすにはブログの方がいいんですよね。
余裕があれば過去のおでかけも記事にしていこうかと思います。

そんなわけで、9月18,19日の山中湖みさきキャンプ場に行って来ました♪
山中湖はクジラのような形をしているのですが、その尻尾の付け根にあたる部分、岬が丸ごとキャンプ場なんです。
ずーっと前、子供が生まれる前にも来たことがあります。
ここのいいところは、予約不要なんですよ。
天気予報を睨みながらキャンセル料に怯えなくてもいいんです。
逆にいえば早いもの勝ちですが(^^;

IMG_4833.JPG
IMG_4838.JPG
IMG_4846.JPG
そしてここ、岬の両側が釣りポイントで、サイトからすぐの場所で釣りができるのです。
前回は何も釣れなかったけどね…
今回の目的はワカサギ
舟釣り?無理無理高いもん(涙)
陸から釣るのも無理ではない!らしい!とネットで調べて挑んだのでした。

IMG_4836.JPG
森で遮られて富士山はあんまり見えないのが残念…。
IMG_4847.JPG
釣りには早々に飽きて水遊びを始める子供たち。
IMG_4853.JPG
何か変なもの拾ってくるし(泣)
なんだろこれ。
IMG_4873.JPG
なんだか分からないものも作ってるし。
IMG_4858.JPG
岬の先端も歩いて行けますよ。
さきっぽというだけで男たちは大喜び。

結論から言うと、ワカサギは一匹も釣れず(笑)
釣れたのは↓
IMG_4849.JPG
多分オイカワと…多分…なんだっけ?聞いたけど忘れてしまった。
地元の人っぽい人に聞いたら食べられるとのこと。
から揚げにしておいしくいただきました。

IMG_4889.JPG
IMG_4903.JPG
夜は花火!!
打ち上げや吹上もOKだというので、買ったままできなかった物をここぞとばかりにやりました~
家の傍じゃあなかなかできないからね。

夜はみんな寝てしまい、片付けが終わった後は1人で湖を見ながらボンヤリと。
そういえばこれは初めてのパターンだ。
いつもは私が先に寝ちゃうからね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カヌーでびう(2010.9.26) [キャンプ・野遊び・山登り]




この間、スポーツオーソリティーでこのカヌーが夏物処分で1万5千円だったんです。
元値は5万円。
うわーと思って、調べて、でも他の道具も揃えないといけないし…と諦めました。

しかし先週、さらに下がって1万円の投げ売り状態になっているのを見て…買っちゃいました(笑)
土曜日にアウトドアショップを巡ってパドル、フローティングベスト、ポンプなどの道具を揃え、
日曜日、山中湖で進水式してきました。

IMG_5137.JPG
ふくらますのはダブルアクションポンプで結構簡単。
準備は30分もかからなかったです。
IMG_5144.JPG
パドルは今後のことも考え(何を?(^^;)、そこそこの物を購入。
本体より高いという…。
子供用パドルは購入できなかったので、ダイソーで材料を仕入れて父子で自作、材料費1本300円程(笑)

そしていよいよ漕ぎだしますよ~!
IMG_5160.JPG

感想:すんごい気持ちよかったです(^^)
水面が近くて、パドルで漕ぐと力がグイグイ伝わって、思い通りに動くと嬉しくって。
楽しかったぁ…

子供たちはもちろん「船だ船だ!!」と大喜び。
夫はそれ以上に「カヌーだカヌーだ!!」と大喜び(笑)。
家に帰ってからもずっと「楽しかったぁ…楽しかったぁ…」と。
あんまりそういう風に何度も言うことってないので、よっぽど楽しかったんだなぁ、と。
ただ、空気抜いて帰って洗って乾かして…と結構大変だったのがネックだなやっぱり。
夫は既にルーフキャリアとかハードタイプとか調べだしています(^^;;;
今すぐどうこうじゃないけど数年後には…と考えてるそうで。
楽しかったもんね、カヌー。

私はといえば、防水デジカメ欲しいなぁとか思っているところです。
もうすぐ誕生日だな(ニヤリ)



おいもほり [子供]

次男の入っている育児サークルで、サツマイモ掘りしてきました。
IMG_5112.JPG
暑かった~!!
掘るのが楽しくなった次男は、「もうその辺で終わりにしようよ…あんまりお金持ってきてないんだけど…」
という私の声を振り切って掘りまくり。
なんかすごいいっぱいになっちゃった…(^^;
今日はイモ天にしよう。
IMG_5107.JPG
イモでかすぎ。
モザイクいらず(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

移転して来ました [お知らせ]

というわけで、ブログをお引っ越しして来ました。

どんどんいろは(ここです)

またよろしくお願いいたします。

結局、移転のしやすさから同じso-net内での移動となりました(^^;
エクスポート、インポート機能でうまくいったよらっくらく~!と思ったのもつかの間。
文章は綺麗に移動できたけれど、画像はよく見ると元の記事から引っ張ってきている…
写真は手動で移動なの?(ToT)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。