So-net無料ブログ作成
検索選択

12年ごしの… [本・マンガ・アニメ]





 「……笑顔がきれいで 好きだったの」

   「そう」

 「ほんとうに ほんとうに きれいだったんだよ」

   「ああ……」
 


ああああもう!何て切ないんだぁ…麻衣ぃぃぃっ・゚・(つД`)・゚・
恋愛物は殆ど読まない私ですが、このシーンは泣いてしまいます…。

なんかもう色んな意味で伝説の小説ゴーストハントシリーズ」……の漫画版、ついに完結。
連載が始まった時は嬉しかったなぁ。
そうそう!この絵で見たかったんだよぉぉぉ!みたいな。
あれからもう12年。
途中で雑誌がなくなって掲載紙を移ったり、雑誌連載が途中で終了して異例のコミックス書き下ろしになったり。
本当に完結まで行くんだろうかとハラハラした12年だったなぁ。

ほんと、素晴らしい最終巻でした。
見事に描き切ったいなだ先生、お疲れ様でした(^^)



小説未読の読者は、あのラストをどう感じたんだろう。
私自身はネタバレ満載の続編を最初に読んでしまったので、最終巻の驚きを体験できなかったんですよね……それが悔やまれます。

さー、次は原作のリライト版だ!!!!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

はしご車からの眺め [子供]

IMG_1871.JPG
消防署見学で、はしご車に載せてもらいました。
IMG_1876.JPG
12mの高さまで上げてもらって次男は大喜び。
なかなか体験できないもんね。
高所恐怖症気味の私も、興奮していて怖がるどころではありませんでした(笑)
IMG_1857.JPG
写真もいっぱい撮らせてもらって大満足。
ありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もう冬 [日記]

IMG_1779.JPG
今朝の富士山
ちょっと前まで上の方しか雪が積もってなかったのに、いきなり5合目付近まで真っ白に。
もう冬なんだなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山中湖で魚釣りキャンプ再び 3(2010.10.23-24) [キャンプ・野遊び・山登り]

IMG_1234.JPG
IMG_1231.JPG
朝もやっぱり寒かったですねー。
山中湖は標高1000メートル近いです。
季節が1カ月早い感じがしましたね…。

IMG_1244.JPG
撤収後は、チェックアウトの時間まで管理棟裏のトランポリンで跳ねまわりました。
いいよねトランポリン。
お祭りのふわふわとか大好きだった。

サイトが狭い以外はいいキャンプ場でした。
会員カードを作ったのでまた来ます(^^)

IMG_1248.JPG
チェックアウト後は夫と長男は釣りへ(またボウズだった)、私と次男は山中湖テディベアワールドミュージアム…のショップへ。
色んなくまグッズを売っていて、くまちゃん好きの次男は大喜びでした♪
山中湖は観光施設も充実しているので何度も来てもよさそう(^^)


で、キャンプは終了なわけですが、魚釣りキャンプなのに今回結局1匹も釣れず。
なんかね、魚釣りたいね…みたいなね。
…帰りにちょっと遠回りしてすそのフィッシングパークというところに行って来ました。
「ファミリーセット」というプランだと、1家族2000円でニジマスの餌釣りができます。
10匹まで持ち帰りOK、追加は1匹100円と結構お得。
IMG_1256.JPG
やっぱり子供は釣れないとつまんないかな、と。
釣れない釣りが続くと釣りに行くのを嫌がるようになりそうで(^^;
IMG_1262.JPG
釣ったニジマスは帰って半分塩焼きに。
IMG_1266.JPG
もう半分は味噌漬けにして数日後に食べました。
ニジマスの味噌漬けって初めてで、素人が川魚を生のまま味噌につける…うーんそれってどーなのおいしいの?なんか焼いても生臭そうだなー大丈夫なの?なんて正直思ったのです…が!!
味噌漬け、塩焼きよりおいしいかも( ̄ー ̄)

しかし…
キャンプで魚釣り→釣れない→帰りに釣り堀へというコースがパターン化しないように願うばかりです(笑)

山中湖で魚釣りキャンプ再びレポ、おしまい~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山中湖で魚釣りキャンプ再び 2(2010.10.23-24)  [キャンプ・野遊び・山登り]

忍野で感動した後は山中湖まで戻ってキャンプ場へ。
本当に近いなぁ。
今の時期、山中湖はワカサギ釣りが盛んになってくるそうです。
船の床に穴が開けてあって、そこから釣ったりできる…らしい。
やってみたいけどちょっと高いかな…。
IMG_1138.JPG
ワカサギ船にはこんなのもあります。
子供大喜び(笑)

今回利用したのは山中湖フォレストコテージ
IMG_1145.JPG
湖畔に数サイト、後は道路を挟んだ向かいにコテージと森林サイトがあります。
狭い狭いと聞いていた森林サイト、本当に狭かった(笑)
でもこの日は利用者があまりいなくて、車は隣のサイトに停めてもいいですよ、とのこと。
ラッキー♪
通常はサイト番号も指定されますが、好きなところを選ばせてもらえました。
混んでる時期だとこうはいかないでしょうね…ロケーションはすごくいいのに、狭いのが本当に残念。
IMG_1143.JPG
サイトの近くには山栗?が。
中身が入っているのもあったので茹でて食べました。
おいしかった!!
IMG_1142.JPG
なんだろ、山ブドウ?
おいしそうだったな…食べなかったけど。
IMG_1152.JPG
湖畔サイトの方にはボート用の桟橋があり、キャンプ場利用者ならここで釣りができます。
受付で買った遊漁券をつけて出動。
桟橋ならワカサギも釣れるかもっ♪と期待したけれど…魚の気配なし。
前回釣れたオイカワやモロコ?すらなし。
フライでブラックバスを釣るんだ~と言っていた夫ももちろん惨敗。
完璧なボウズでした。
寒くなってきたから喰いが悪いそうです。
もう深い所にいるのかなぁ。
魚釣りキャンプなのに晩御飯に魚なし…粉も油も持ってきたのに…がっかり。

この日ね…狙ってきたわけではないんだけれど、ダイヤモンド富士が見れるかなと思ったんです。
風が強くて寒くて、ボウズだし、サイトに戻ろうかと思ったけれどせっかくだからと待ちました。
直前までは雲が切れて見れそうだったのに…
IMG_1177.JPG
肝心の時は雲がかかって結局見えず……残念(泣)
まあそんなもんだよね。

でもですよ!
夜に桟橋まで散歩してみると…湖から霧があがっている光景を見ることができました。
IMG_1217.JPG
三脚もないし、全然うまく撮れなかったけれど…
月と雲と湖と霧と夜景と…幻想的な光景でした。

IMG_1190.JPG
夜はもう寒かったですね。
晩御飯の後は早々にテントに引き上げ、オセロとかしてすごしました。
うちはスクリーンタープないし薪ストーブとかもないし…
焚き火だけで家族全員がぬくぬくとはならないから、寒い時期はこんな感じがいいいのかな。

大人はダウンシュラフ、子供は夏用シュラフを2枚重ねて就寝。
大人は丁度よく、子供には暑かったみたいで、出ちゃってました(笑)
そして、私は初めてちゃんとダウンシュラフを使えたかも。
いつも次男が何度か起きて泣く→なだめながら半身出したまま寝る→あまりの寒さに体が痛くて目が覚める
とかをやっていたのです。
今回は次男も殆ど起きなかったんですよ。
だからシュラフから出たまま寝るってこともなく。
まあ、枕がなかったのでそれで何度か目は覚めたんですが。
ちゃんと使えばダウンシュラフってあったかいんだね、感動した!(号泣)

その3へつづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

金目川でオイカワ釣り(2010.11.14) [釣り]

キャンプレポの途中ですが…。

遊漁券のいらない川でフライの練習をしたいねーってことで、オイカワ釣りです。
IMG_5756.JPG
夫はひたすらロッドを振り、子供たちは砂遊び。
私もちょっとやらせてもらいましたがボウズ…。
IMG_5766.JPG
結局フライで3匹、すくって獲ったのが2匹。
IMG_5786.JPG
遊んでもらった後は川に帰ってもらいました~。
IMG_5785.JPG
今回初めて本気で釣る気でやってみました。
なんかけっこー楽しいかも♪
とりあえず本読んでみようかな。



山中湖で魚釣りキャンプ再び 1(2010.10.23-24) [キャンプ・野遊び・山登り]

10月下旬、また山中湖キャンプに行って来ました。
目的はもちろん魚を釣って食べよう!ということですが、もうひとつ目的が。
山中湖から車で15分ぐらいの場所に忍野というところがあります。
前回の記事でフライフィッシングを始めたと書きましたが、忍野はフライフィッシングの聖地だとか何だとか?
もう今シーズンは終わっちゃったけど、来年は通ってみたい、と夫。
じゃあどんなところか見に行こう~と。

山中湖までは空いてれば1時間ちょっとぐらい。
まずは忍野に向かいました。
「忍野八海」
富士山の雪解け水が80年かけて濾過されて地上に湧き出てきた8つの泉、だそうです。
IMG_0992.JPG
「湧池」
IMG_0990.JPG
なんか透明すぎて魚が空飛んでるみたいに見えるんですけど…。
IMG_1024.JPG
「お釜池」
水と魚と銀杏の木の映りこみで、きれいすぎてもう何が何だかわからない写真になりました(笑)

IMG_1009.JPG
IMG_1035.JPG
IMG_1053.JPG
IMG_1060.JPG
IMG_1070.JPG
忍野、いい所でした。
水の綺麗さにはひたすら感動。
結構慌ただしく見ちゃったので、今度はゆっくり見たいなぁ。
おいしそうなお店もたくさんありました♪

忍野に大満足して、山中湖まで戻ります。
→その2へつづく
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フライフィッシングはじめました [釣り]

フライフィッシングというものを始めました。
夫が、ですが(笑)
IMG_1187.JPG
フライフィッシングって…道具がかっこいいですよね!道具!!!(笑)
IMG_5485.JPG
夫が最初に川で釣りあげたオイカワ。
オイカワって小さいけれどきれいでかわいい。
IMG_1385.JPG
IMG_1342.JPG
釣りともルアーとも違うスタイルで、毛針は自分で巻くこともできるので、これもまた大きな楽しみの一つ…みたい。
IMG_1316.JPG
↑夫作
IMG_1329.JPG
↑私作
自分で作るとなんだかかわいく思えてきますねー。

101031_1429~02.jpg
で、自作のフライで最初に釣ったのは5センチぐらいのアブラハヤでした。
小さいけど大きな一歩。
IMG_5751.JPG
自信をつけた夫、今日FF中津川でニジマス釣ってきましたよっ(^o^)

IMG_5544.JPG
がんばれ夫!!



クラブアップルでりんご飴 [料理・お菓子]

IMG_0109.JPG
IMG_1587.JPG
裏庭に植えてるクラブアップル
毛虫にやられて丸裸になりながらも実をつけました。
ちっちゃくてかわいくて味は正直びみょーなリンゴ。
長男がジャムとりんご飴にしたい!と主張。

IMG_1605.JPG
りんご飴。
飴は緑にしたいとまた長男が言うので、食用色素で緑にしました。
なぜ緑なのか…答えは
「だって変な色じゃん!」

IMG_1615.JPG
残りの実はジャムというか砂糖煮に。
去年はこれをジップロックに入れて冷凍しておいて、シャリシャリ食べました。
甘くて酸味が爽やかでおいしいよ。

IMG_1607.JPG
おまけ
鍋についた飴がもったいなくて、牛乳でとかしてホットミルクに。
色がいいでしょ(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

翡翠 [日記]

IMG_1518.JPG
生まれて初めて生きたカワセミを見たのは今年の8月。
それからというもの、なぜかカワセミづいていていろんな場所で見かけます。
山奥にある清流にしかいないようなイメージを勝手に抱いてましたが、普通に住宅地の川にいるのでびっくりですよ。
でも何度見ても感動します。
興奮します。
かわいいなあ。

今度はもっと近くで撮りたいな。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。