So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年 [日記]

2010年も今日で終わり。
今年は1月1日の初詣で次男がいきなり額を割り、病院に駆け込んで始まった年でした(^^;
その後、皆大きなけがはしませんでしたね。

今年はキャンプをいっぱいした年でした。
6回ぐらい?過去最多です。
いろんな場所に行って楽しかった!
来年もたくさんしたいなぁ(^o^)

悲しいこともありました。
14年一緒に暮した、猫の「うな」が亡くなりました。
ほんの子猫の時に私のところに来て、広島から神奈川へ連れて来て…ずっと一緒にいてくれた子です。
うちの初めての猫。
家族みんな泣きました。
残った2匹も寂しそうです。
この2匹は仲が悪いんですよね…(^^;
今も別々に寝てます…寒いんだからくっついて寝ればいいのになぁ。


では、来年も良い年になりますように!
このブログを読んで下さってる方にも良い年になりますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こみかん [庭・ガーデニング]

IMG_2672.JPG
夫が丹精込めて育てた桜島小蜜柑が初めて実をつけました。
世界一小さいという、ちっちゃいちっちゃいみかん
去年は実が大きくならなかったので、今年は一番日当たりのいい場所に置いてVIP待遇。
IMG_2664.JPG
できたのは3つ。
熟し始めてからは袋をかけて、大事に大事に。
IMG_2675.JPG
子供の手にのせると普通みかんみたい(笑)
IMG_2676.JPG
実の袋はこんなの。
ちっちゃーい!!
とても甘くておいしかったです(^^)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

震生湖の紅葉(2010.12.5) [旅行・おでかけ]

IMG_2081.JPG
震生湖に紅葉狩りに行って来ました。

ここには、最近ブルーギルを釣りによく来ます。
この日も本当はブルーギルを釣りに来たんですが…いつも岸から小ブルーギルの姿が見えるのに全くおらず…やっぱり全然!釣れませんでした。
もう寒いから深い方にいるのかな。
紅葉は丁度見ごろ。

IMG_2091.JPG
IMG_2153.JPG
IMG_2122.JPG
IMG_2142.JPG
IMG_2135.JPG
ここはヘラブナ釣りの人が多くて、いつ行っても、岸やボートにはじっと座っているヘラ師のおじさま達が。
釣り人と紅葉、絵になります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リバー・ランズ・スルー・イット [釣り]


リバー・ランズ・スルー・イット [Blu-ray]

リバー・ランズ・スルー・イット [Blu-ray]



フライフィッシングが出てくるというので、レンタルして見てみました。
見終わった直後は「うーん(^^;」ていう感じだったんですけど…。
後からジワジワ来ますね。

 ある家族の物語。
 真面目な両親、同じく真面目で堅実で面白味のない兄ノーマン、無邪気で魅力あふれるでも危なっかしい弟ポール。
 兄弟はお互いに自分にはないものを相手に見ていて、嫉妬しつつも深い親愛の情を抱いている。
 兄は弟によく似たタイプの女性を好きになり社会的にも成功の道へ、一方弟は危ない道へと…。

見終わった時にもやもやしたのは、家族構成がまんま私の実家と同じだからかも。
頭の回転が早くて要領もよくて、明るくて皆に好かれる弟、っていうのがもうそのまんま(笑)
私の弟はポール程危なくないけれど(^^;
夫もどうやら同じような感想だったらしく、2人で苦笑い(笑)

フライフィッシングはこの家族を繋ぐ絆で、度々登場します。
うーん…弟ポールがキャスティングする姿が美しい…大物を釣り上げた時の得意げな笑顔も。
ブラピのファンでも何でもない私でも引き込まれてしまいました。

原作は実話だそうで…ちょっと読んでみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

土竜、襲来 [庭・ガーデニング]

今朝庭に出てみたら、不自然な土の盛り上がりがあちこちに…。

IMG_2021.JPG
IMG_2022.JPG
明らかにもぐらです(泣)
どこから来たんだろう…自分がもぐらと戦う日が来るとは。
ネットで少し調べたところによると、主な対策は音、振動、臭い。
家ですぐにできそうな対策は、木酢液、トウガラシ、樟脳、猫の毛玉、スルメ(←?)とか。
とりあえず木酢液まいてみようかと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。