So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

バレンタインイルミネーション(2011.2.5) [旅行・おでかけ]

IMG_5076.JPG
バレンタインイルミネーションを見て来ました(^o^)

混むかもしれないと思って日没前に出かけると、まだ駐車場はスカスカ。
メイン会場は駐車場からキャンプ場を抜け、少し登ったところにあります。
初めてだったので、やーどんなだろうねーなんて言いながら階段を上っていくと…。
IMG_5052.JPG
キャンプ場に鹿?………がいました。
IMG_5051.JPG
ゴルフボールに描かれた目。
毛の感じを出すため?のヤシの繊維が醸し出す絶妙な質感。
これはこう…なんというか………うん、すごく好きです(笑)
IMG_5055.JPG
腰が引き気味なのがかわいいよね。

ちょっと不安に思いつつ数分でメイン会場に到着。
IMG_5056.JPG
広場に竹でオブジェが組んでありました。
これはすごい!!
とはいえまだまだ明るいので先に研修センターに寄り、うどんとおそばを食べて暗くなるのを待ちます。


IMG_5149.JPG
IMG_5107.JPG
IMG_5128.JPG
暗くなって竹の枠が見えなくなると幻想的な雰囲気に!
竹は広場を半周するようにトンネル状に組んであり、ぐるっと回れるようになってます。
IMG_5142.JPG
途中には秦野の夜景が見える見晴らし台も。

子どもたちも大はしゃぎ、とってもとっても綺麗でしたぁ!(^O^)/


帰り道にキャンプ場を通ると…
IMG_5181.JPG
鹿さんも綺麗に光ってましたよ♪
IMG_5185.JPG
でもフラッシュたくとちょっと怖い鹿さんなのでした(笑)




みなとみらいでタブンネげっと~(2010.1.23) [旅行・おでかけ]

この日は家でゆっくりしようね、と話していたんです。
でも朝、見つけてしまったんです。

誕生日の前後7日間にポケモンセンター(リアル店舗)に行くと、なんかもらえるって

奇しくも7歳になったばかりの長男は、誕生日プレゼントポケモンブラックを買ってもらったばかりで今夢中。
一番近いのはみなとみらいにあるヨコハマ店らしい。
正直都会の方に行くのは時間的にもお金的にも体力的にもしんどいんですけど、今日行かなかったら来年?ていうか来年はもうやってなさそう。
こういうのは旬のうちに楽しんどけー!と気合を入れて行って来ました。

IMG_6168.JPG
ランドマークタワーの隣、ランドマークプラザの中にポケモンセンターはあります。
中はすっごい人人人。
誕生日プレゼントの受け付けには常に子どもがいる状態。
みんな嬉しそうだったなぁ(^o^)
IMG_6225.JPG
うちも無事に誕生日プレゼントのタブンネをもらい、特典のカードやらシールやらもらい…
IMG_6203.JPG
長男にポカブ、次男にミジュマルのぬいぐるみも買いました。
あと攻略本とポケモン図鑑も。

長男のゲームの進め方を後ろから見てると、なんかもうハラハラするんですよね…
「全部の人に話を聞こうよ!建物も入ってみようよ!そこにアイテム落ちてるじゃんー!!何で通り過ぎるのー?!」って(笑)
RPGどころかほとんど初めてゲームをするんでしょうがないんですけどね…(^^;
クリアガイド見て頑張れ長男~。


IMG_6167.JPG
んで、子どもたちが満足した後はちょっと歩いたところにあるリーフみなとみらいへ。
モンベル、フェールラーベン、A&Fが入っています。
楽しかったぁ~
モンベルでは夫は服を買い、私はキーホルダー代わりにカラビナを買いました。
フェールラーベンは色とかかわいかったなぁ。


IMG_6169.JPG
子どもたちにせがまれて観覧車にも乗りました。
IMG_6176.JPG
なんかすごいこわいんですけど(泣)
IMG_6181.JPG
「わーきれいな景色だねー」とか言いながらも写真を撮る余裕はほとんどなく…。
夫(同じく怖い)と手を握り合って耐えてました(笑)
子どもの頃は観覧車大好きだったのに大人になったら怖くなっちゃいました。
なんででしょう?
IMG_6186.JPG
子ども2人は喜んでました。
怖くないんだなぁ、そんな片側に寄ったら傾くよやめてー!(涙)


夢と魔法の国へ♪(2011.1.16) [旅行・おでかけ]

IMG_4605.JPG
行って来ました!
東京ディズニーランド。
子どもたちはお初です。

普段ジブリ派な私達夫婦ですが、ディズニーランドは好きです。
小学3年生で初めて行って以来、数えてみると5回目でした。

子どもたちもそろそろ楽しめる年齢になったし、
時々「ディズニーランドってどんなとこ?」と聞いてくるようになったので、
そろそろかなぁ、ってことで遊びに行きましたっ♪

来場者数予想カレンダーを見て人の少なそうな日を選び、ガイドブックを買って予習。
まわり方の計画を立てて備えました。


で、まあ、ちょっとね、失敗しました…
長男の希望は
「ジェットコースターに乗りたい」
「カリブの海賊に乗りたい」
ミッキーに会いたい」
「中のお店でハンバーガーとアイスを食べたい」
だったので、最初にビッグサンダーマウンテンに乗ったんです。
が、2人も泣いてしまい「怖かった」「乗らなければよかった」と(^^;;;;
そーかー、お母さんにしてみればぬるいジェットコースターだからいいかなと思ったんだけど、
子どもにはちょっと怖かったかな…反省。

その後気持ちを持ち直すのにちょっと時間がかかりましたが、
メリーゴーランドとダンボに乗り、ハンバーガーを食べるとちょっと落ち着きました。
カリブの海賊はこの時点でボツに(^^;
IMG_4598.JPG
IMG_4599.JPG
そして車に乗って気分復活。
初めてアクセルを踏んで自分で運転した長男は大興奮でした(^^)
ちなみに次男は足が届かなかったので私が踏みました(^^;

その後も怖がるところなどあり、気持ちは上がったり下がったり。
寒かったしね…。
途中、ツイッターで教えていただいたカイロやブランケットを入手したりも。
ありがとうございます、キシロコーパさんm(_ _)m

IMG_4666.JPG
今回、子供が一番夢中になったのはトムソーヤ島だったかも(笑)

そうそう、どこだったかお店の脇でこんなの発見。
IMG_4634.JPG
IMG_4635.JPG
IMG_4637.JPG
IMG_4638.JPG
LODGEのダッチオーブン、キッチン用かな?
ちょっとニヤリとしてしまいました。
やーケトルとかもあるんだね~

IMG_4611.JPG
園内にはいたるところに鳥。
スズメにポップコーンを放ると空中キャッチするんですよ!
どの鳥も丸々としてました。
オナガの群れとかもいてびっくりですよ。

IMG_4684.JPG
IMG_4688.JPG
そしてあっというまに夜。
IMG_4743.JPG
IMG_4738.JPG
怖いんじゃないかと訝しむ子どもたちを説得してイッツアスモールワールドにも入りました。
予想通り喜んでました~よかった。

IMG_4762.JPG
子どもたちの様子次第では早めに切り上げようと思っていましたが、
夜のパレードも無事見ることができました。
IMG_4808.JPG
でもニモはちょっと怖かったな…。

長男には3歳の時のトーマスランド以来の遊園地、次男には初めての遊園地。
怖かった体験と楽しかった体験と、ウキウキする気持ちと、色々感じたみたい。
きっといろんな意味で思い出に残るでしょう(笑)
楽しかった!
ミッキーにはショーとパレードでしか会えなかったのがちょっと残念だったかな。
今度は頑張ってミートミッキー並ぼうか。
またいつか~!!


IMG_4693.JPGIMG_4699.JPG
買ったお土産で私的にヒットだったのはこの耳あて。
かわいい…かわいいぞー!!!

IMG_6164.JPG
それから、ワールドバザールのマジックショップで手品道具を買いました(^o^)
棒でコインを叩くと…なコインマジックの道具、硬くなるロープ、それから空中浮遊するステッキ。
浮遊するステッキはねー、思い出深いです。

22歳ぐらいの時に社員旅行でも来たことあるんです。
その時にやっぱりマジックショップで実演を見てこれを買いました。
自分用のお土産はこれだけ買ったんです。
そうしたら同僚たちから大不評で。
「なんでそんなの買うの」
「意味がわからない」
「大人なのに」
「普通はぬいぐるみとかアクセサリーじゃないの」
「これに千円!!ありえねー!!」
などとプゲラされ散々な評価を受けました。
えーいーじゃんかーと思いながら浮遊させる練習をした思い出が。
まだ売ってるんだー!!と嬉しくなって買っちゃいました。
やってみるとまだちゃんとできましたよーうひひー。


震生湖の紅葉(2010.12.5) [旅行・おでかけ]

IMG_2081.JPG
震生湖に紅葉狩りに行って来ました。

ここには、最近ブルーギルを釣りによく来ます。
この日も本当はブルーギルを釣りに来たんですが…いつも岸から小ブルーギルの姿が見えるのに全くおらず…やっぱり全然!釣れませんでした。
もう寒いから深い方にいるのかな。
紅葉は丁度見ごろ。

IMG_2091.JPG
IMG_2153.JPG
IMG_2122.JPG
IMG_2142.JPG
IMG_2135.JPG
ここはヘラブナ釣りの人が多くて、いつ行っても、岸やボートにはじっと座っているヘラ師のおじさま達が。
釣り人と紅葉、絵になります。

お宅訪問 [旅行・おでかけ]

家を新築した、千葉の弟夫婦の家に遊びに行って来ました。
開放的で居心地のいいおうち。
住みたい(笑)
広島から両親も来て、みんなでランチ♪
私は生まれて初めて回らないお寿司を食べました(笑)

IMG_3021.JPG
弟夫婦の猫、まるちゃん。
立ち耳スコティッシュちゃんです。
IMG_3060.JPG
階段の壁にはまるちゃん専用通路と窓が。
IMG_3035.JPG
専用ドアも。
いいなぁまるちゃん。

近くには森や広々とした公園があって羨ましいぐらいの環境。

IMG_3037.JPG
そこでは「空から日本を見てみよう」で見た「12本足ムカデ」を発見してちょっと嬉しかったり。
全国にはどれくらいいるのかな。

けずろーかい [旅行・おでかけ]

「全国削ろう会」を見て来ました。
全国から職人が集まり、鉋削りの技術を競うイベントらしい。
うーんなんてマニアック(^^;

IMG_9337.JPG
広い体育館に並ぶ材木。
これをみんなで削るんだとか。
壁際には刃物、砥石等の大工道具屋さんが出店。
すごい…なんてマニアックなんだ。
私たちみたいな冷やかしの客ばかりでなく、本職の方も大勢見ていました。
刃物大好き夫は極度の興奮状態でなぜか鹿の角を購入。

IMG_9355.JPG
まあ、私のお目当ては模擬店ですよー、小さいタイヤキ、あんこぎっしり皮ぱりぱりで美味しゅうございました。
後、タイラーメンとかトンカツとかヤキイモとかね!
佐世保バーガーもあって、食べたかったのに、行列がすくのを待ってたら売り切れに…無念。

IMG_9334.JPG
外ではこんな実演も。
まさかりとちょうなで丸ごとの木を削ってました。
製材機のないころはこうやって1本1本製材していたそう。
これが翌日には…
IMG_9431.JPG
こんな状態。
すごいなぁ、昔の建物って一体どれだけ手間がかかってるんだろう。
普段見ない世界を垣間見て、不思議と嬉しくなったイベントでした~。
IMG_9343.JPG
子供たちもふわふわで大はしゃぎでした[かわいい]

コイつり [旅行・おでかけ]

IMG_8696.JPG
年末だというのに、大掃除もせずに遊び呆けている我が家です。
昨日は釣り堀で鯉釣り[晴れ]

IMG_8687.JPG
岡崎釣堀センターという所です。
本で紹介されているのを見て、行ってみたら何回か前を通ったことあるとこでした。
ノーマークだった…もっと早く知ってたらよかったのに。

時間制で1時間550円。
大きなコイが釣れる大池と、小さなコイや金魚が釣れる小池があります。
子供は大池で釣りたがりましたが、店のおじさんの「子供にゃ無理だべー」の一言で小池に決定(笑)

さおを2本借りて夫・次男組と私・長男組に分かれました。
最初はちっとも釣れず、早々に飽きてしまった長男の代わりに私が釣っていると、結構釣れる釣れる!
釣れると分かると長男もやりたがり、交代するとまた釣れる!
IMG_8701.JPG
10センチ前後のコイ?フナ?金魚?なんだかよくわからないけれど結局7匹釣れました~[るんるん]
ちなみに夫・次男ペアは1匹…
でも「赤いのはこれだけだもんねぇ!!」と威張ってましたよ…クク…
IMG_8695.JPG

釣り終わったら、お魚たちは池に戻します。
でも小池の小魚は2匹まで持って帰っていいんです。
私は一応反対したけれど、結局2匹連れて帰ることに…[たらーっ(汗)]
多分、コイとフナ…だと思うんだけど…よく見るとフナらしき方にも短いヒゲみたいなものが!
コイ?それともフナコイ?わからないなぁ。
それにしても20年生きるとか、1年で30センチになるとか書いているところがあって絶句ですよ…。
20年かぁ…。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンがぁ~♪ [旅行・おでかけ]

IMG_8663.JPG
富士サファリパークっ  に行って来ましたよ~!
裾野市から見る富士山は息をのむぐらい美しかったです…
登山道が肉眼で見えるんですよ!すごー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8460.JPG
IMG_8479.JPG
着いた時にはまだ曇り。
池には氷が張ってるし、かなり寒かった!
けど動物たちは思ってたより元気でした。
ずっと「どうぶちゅこうえんいきたい」と来たがっていた次男は目と口が開きっぱなし(笑)
前に来たのは長男3歳、次男10カ月の時だから、覚えてないもんね。
長男は覚えてましたよ!印象強かったんだなぁ。


楽しいのは車で回るサファリゾーンだけじゃないですよ~。
他にも動物とふれあえるところがたくさんあります。
下手な動物園よりおもしろいです。
IMG_8504.JPG
アメリカンミニチュアホースという小さな馬がいて、乗ったり馬車をひいてくれたりします。
もうかわいいかわいいかわいいっ!!
馬なのに大型犬ぐらいの大きさなんですよ!
紐をひいて歩くと、ぽくぽくとついてきてくれてかわいかった…ほんと…飼いたいと思いました。
帰って値段を調べてみて絶句…小さくても馬だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな小さくて大人しくてかわいい馬がレースもしてくれます。
馬券も売ってます(笑)
IMG_8505.JPGIMG_8506.JPGIMG_8507.JPGIMG_8508.JPGIMG_8509.JPG
うちが買ったのは7と8。
見事にはずれでした…


IMG_8545.JPG
ムキムキしたカンガルーがケンカもしてました。
IMG_8544.JPGIMG_8542.JPG
パンチしたりキックしたり、かなりの激しさ。
「男の、戦い」でした(笑)


IMG_8612.JPG
カバもいます。
見に行った時タイミングがよくて、エサやり体験をすることができました!ラッキー!!
角切りした食パンを、カバの口に直接ほおってやるのです。
なかなかできない体験だと思います。
楽しかった~[かわいい]
IMG_8614.JPG

カバは土日しかやっていませんが、リスザルやワラビーはいつでもエサやりできるみたいです。
IMG_8628.JPG
リスザルは手のひらに乗せたエサを手で取ってくれるんですよ。
ああーかわいい…[ハートたち(複数ハート)]


IMG_8493.JPG
IMG_8498.JPG
場内のパン工房では手作りパン体験できます。
生地2つで500円。
形を作るだけの生地を渡されて、作ったら焼いてもらえます。
IMG_8656.JPG
焼いたらこんなんなりました。
上が長男のうさぎ、下が次男のくま
次男は自分の作ったくまちゃんがかわいすぎて、食べることができませんでした。
「たべたらくまちゃんかわいちょうじゃん」…って(^^;

そんな感じで、なんとか私の体調も戻り楽しい一日でした!
また行きたいな。
今度はこどもの国かな…ニヤリ


IMG_8666.JPG
帰りに「道の駅ふじおやま」から見た富士山。
夕日に染まってきれいでした…。

大山の紅葉とケーブルカー [旅行・おでかけ]

IMG_8235.JPG
IMG_8164.JPG
IMG_8163.JPG
週末、紅葉が見頃と聞いて大山に行って来ました。
子供たちはケーブルカーに乗るんだー!とウキウキ
大山は「おおやま」と読みます(中国地方出身の私は最初「だいせん」じゃないの?と思いましたよ[たらーっ(汗)]
豆腐とコマが有名です。
駐車場からケーブルカー乗り場までは、長い坂道と石段。
道の両側には豆腐料理のお店やお土産屋が並んでます。
結構しんどいですよー、次男が生まれてから来るのは初めてかも。

IMG_8165.JPG
大山ってこんな感じ。
山頂と中腹に大山阿夫利神社があって、ケーブルカーで行けるのは中腹の下社まで。
私と子供たちはケーブルカーで。
夫は超やる気で、歩いて登りました。
歩きだと25分ぐらいだそうです。

IMG_8180.JPG
IMG_8207.JPG
紅葉、綺麗でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
下社の後ろ、山頂には上社があるはずですが下社からは見えません。
行くには歩くしかないのです。
下社からは1時間半ぐらいかかるとのこと…ひえー。
夫は登ってみたいそうなんですが、私はちょっとー(^^;

IMG_8202.JPGIMG_8204.JPG
長男は海や江ノ島まで見えることにえらく感動。
風景をスケッチしましたよ。

IMG_8212.JPGIMG_8232.JPG
帰りのケーブルカーは下が見える特等席でした。
切符は昔ながらのパチンパチンと切ってもらうタイプです。
子供たちは初ケーブルカーに「斜めだ斜めだ!」と大喜び。
長男はケーブルカーのしくみに興味津津[ひらめき]
楽しかったね、また乗りに行こう!!

S49山岳オタク部 [旅行・おでかけ]

「そうだ、山に登ろう、家族で登山だ」

そう夫が言いだしました。

「やだ、疲れるじゃん、危ないし」

と私は答えましたが言い出したら止まらない夫。

夫はリュック帽子にとなんちゃって登山スタイル
子供たちもなぜかリュックにおやつや水筒を装備して出発。
目指すは丹沢山系にある渓谷。

IMG_7574.JPG
登山道を登り…
IMG_7578.JPG
頑張って歩いた先には…
IMG_7566.JPG
美しい清流が。
IMG_7568.JPG
川底まで影がくっきり。
IMG_7571.JPG
浅瀬には野生のクレソンまで生えていました。

家族で初めての登山、楽しかった[るんるん]
やっぱり疲れたけれどまた行きたいな、まる









まあ、ウソですけど。
丹沢山系の渓谷、というのは本当。
ただ住宅地の真ん中にあるというだけで(笑)
登っている写真は帰りの写真。
家を出て帰ってくるまで2時間ぐらいのちょっとしたお散歩でした。
3歳の次男も半分ぐらいは歩いたかな?
かなり頑張ったと思います。
正直登山する気は全然ないんですけど(ないのかよ)、家族で歩くのって楽しいかも[黒ハート]
前の10件 | - 旅行・おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。