So-net無料ブログ作成

目ヂカラ [日記]

IMG_4349.JPG
公園にて。
真正面から睨まれました。
こわー(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無病息災 [日記]

町内会の行事、とんど焼きに参加してきました。
IMG_6127.JPG
午前中にだんごを作って、午後に河原で焼いて食べました。
IMG_6123.JPG
味はないのになぜかおいしいとんどのだんご。
今年もみんな元気に過ごせますように。


私は神奈川に引っ越してきて、初めて憧れのとんどに参加したんですよ。
子どもの頃住んでいた地域はとんどってなくって。
同じ市内でも別の地域にはあったみたいなんですけどね。
だから懐かしいとかって感じは全然ないんですけど…でもいいですよね、こうやってたまに皆で集まって何かやるって!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします [日記]

あけましておめでとうございます。
というには遅いかな(^^;
今年もよろしくお願いします。

IMG_3782.JPG

今年の春には長男は小学校2年生になり、次男は幼稚園に入園します。
私は既に幼稚園の本部役員になることが決まってしまっており、正直憂鬱…(涙)
正式発表までは幼稚園関係者には他言してはならないため、
他の本部役員が誰なのか?ということすらもわからず、不安です。
ですがもう決まってしまったものは仕方がないので、頑張るしかないです。

去年はキャンプにいっぱい行けて楽しかった!
今年も同じぐらいかそれ以上に行けたらいいなぁと思ってます。
夫は去年始めたフライフィッシングに大ハマりで、今年は年券を買って渓流釣りにもチャレンジしたいようです。
なので山中湖でキャンプ→忍野でフライ、っていうコースが多くなるのかな。

2泊や3泊で遠出もしたいな。
化石掘りに行ったりとか。
蓼科の方も行ってみたいです。
ロープウェーで2240mまで行けるところがあるそうなので。
登山はまあ、低山をウロウロかユルユルなプランで。
次男がまだ抱っこ抱っこなので(^^;

そんな感じで今年も楽しい1年にして行きたいです。
みなさんよろしくお願いします(^^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年 [日記]

2010年も今日で終わり。
今年は1月1日の初詣で次男がいきなり額を割り、病院に駆け込んで始まった年でした(^^;
その後、皆大きなけがはしませんでしたね。

今年はキャンプをいっぱいした年でした。
6回ぐらい?過去最多です。
いろんな場所に行って楽しかった!
来年もたくさんしたいなぁ(^o^)

悲しいこともありました。
14年一緒に暮した、猫の「うな」が亡くなりました。
ほんの子猫の時に私のところに来て、広島から神奈川へ連れて来て…ずっと一緒にいてくれた子です。
うちの初めての猫。
家族みんな泣きました。
残った2匹も寂しそうです。
この2匹は仲が悪いんですよね…(^^;
今も別々に寝てます…寒いんだからくっついて寝ればいいのになぁ。


では、来年も良い年になりますように!
このブログを読んで下さってる方にも良い年になりますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう冬 [日記]

IMG_1779.JPG
今朝の富士山。
ちょっと前まで上の方しか雪が積もってなかったのに、いきなり5合目付近まで真っ白に。
もう冬なんだなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

翡翠 [日記]

IMG_1518.JPG
生まれて初めて生きたカワセミを見たのは今年の8月。
それからというもの、なぜかカワセミづいていていろんな場所で見かけます。
山奥にある清流にしかいないようなイメージを勝手に抱いてましたが、普通に住宅地の川にいるのでびっくりですよ。
でも何度見ても感動します。
興奮します。
かわいいなあ。

今度はもっと近くで撮りたいな。



夫の誕生日 [日記]

IMG_0758.JPG
何が食べたい?と聞くと「久しぶりに手作りケーキたべたい」とのこと。
久しぶりに焼きました!スポンジから!
ダッチオーブンも久しぶりに使いましたよ(^^;;;;
みんなおいしいおいしいと食べてくれて、よかった(^^)


色と大きさでわかる野鳥観察図鑑―日本で見られる340種へのアプローチ (観察図鑑シリーズ)

色と大きさでわかる野鳥観察図鑑―日本で見られる340種へのアプローチ (観察図鑑シリーズ)

  • 作者: 杉坂 学
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本


プレゼントは野鳥図鑑。
野鳥ブームは続いています。
双眼鏡も買いましたよ~8倍だけど、小さくて持ち歩きやすいんです。



もしかして実質のプレゼントはこっち?
ずっと欲しかったこの形!!!
ちょうど?コールマンのフロンティアケトルを私が空焚きでダメにしてしまって…
誕生日前日に店で見てしまったのもあって、当日、夫は「やっぱり買ってくるぅぅぅっ」と家を飛び出して買ってきちゃいました。
これ、かっこいいです。
フロンティアケトルを買うのに色々調べてた時、こんな形で銅製ので、いいなと思うのがあったんですよね。
でも銅で飲用不可となってるところもあったし、容量4Lでそんなにいらないし、でかいし…で諦めたんです。
それが!このタイミングで!発売!うちに来るべくして来たんだぁ!!みたいな(笑)
夫はそりゃもう喜んでますが、私も喜んでます~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゅーりょー [日記]

会計終わりました。
合ったというか合わせたというか(^▽^;
来年度の会計さんに引き継いで、これで終わり。
本当に終わったぁ~~~(ToT)
あー長かった!!

次男のサークル通いもあと1年、来年度はのんびり楽しめるかな。

あわない [日記]

合わない…会計が(泣)

次男が入ってる育児サークル、今年度会計だったんです。
ギリギリまで目を背けてきた会計処理、あーやっぱりもっと早くやっとけばよかったよぅ(泣)

これが…これさえ終われば…ほんとにほんとに役員終了だぁ!!!

マジックアワー [日記]

IMG_8158.JPG
去年、えのすいに行った帰りに見た夕焼け空。
滅多に「写真撮ろう」という言葉を発さない夫でさえも、「カメラカメラ!!」言ってました(笑)
富士山が雲で隠れちゃってるのが残念だったなぁ。
IMG_8161.JPG
こっちは同じ場所から振り向いて撮った写真。
一瞬後なのに空の色が全然違うんですよねー。
貴重な貴重な一瞬。

で、何が言いたいかっていうと…

やっと見ました!!

ザ・マジックアワー [Blu-ray]

ザ・マジックアワー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


有頂天ホテルは映画館まで観に行ったんですけど…こっちはなかなかタイミングが合わなくて、そうこうしているうちに出張帰りの夫に「飛行機でやってたよ、2回も見ちゃったよ~あ、あらすじ教えてあげようか?」とか言われ、狂おしいぐらいにとてもとても悔しい思いをしつつもそれっきりになってしまってた思い出の映画です…結局テレビ放映を録画してコマ切れに見る羽目になりました[バッド(下向き矢印)]

あーもう、でもやっぱり面白かった!!
佐藤浩一の濃ゆ~い演技にも爆笑させてもらったけど、私的一番は西田敏行かなぁ、ボスの演技細かすぎでしょ(笑)、ほんっとーに名優だなと思いました。
あーあと妻夫木聡は東京ガスのCMでも思ったけど、困ってる顔がよく似合う俳優さんだなぁ(^^;
ハラハラハラハラさせておいて、最後のカタルシスにぐわーっと持っていく三谷映画、これも最高!文句なしでした!![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。