So-net無料ブログ作成

ひとりだち [日記]

次男は地域の育児サークルに入ってます。
幼稚園前の母子が週2回集まって、なんやかやして遊ぶものです。
昨年軽い気持ちで入ったら、なぜか今年度は役員をすることに…
でもまあ会員十数人に対して役員5人だし大したことないやーとか思っていたら、他の4人が次々におめでたで出産ラッシュに。
これは大変かもしれんね、と思いつつも赤ちゃんが生まれるのは嬉しいし、みんな出産間際まで出てくれたり産後数カ月で復帰してくれたり他の人にも手伝ってもらったりで1人で背負うこともなく、結構楽チンでやってきたんです。
しかし、今…産後間もないのに頑張ってたメンバーが体調不良でしばらく欠席になってしまいました。
他のメンバーも産後休み等で欠席中…。

3人以上の前で話すのが苦手な人見知りであがり症の私にも、遂にひとりだちの時がっ(涙)
役員はみんなの前で進行役をするので、語尾が消えていったり言うこと忘れたりとかしないようにしないと…
他の役員メンバーたちには「大丈夫よん♪まかせてまかせて!」とか言いつつかなり不安[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます [日記]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_8713.JPGIMG_8724.JPG
IMG_8719.JPGIMG_8715.JPG
夫と作ったおせちを食べ、
火鉢でおもちを焼いて食べ、
お雑煮も食べ、
元旦はとても元旦らしく過ごしました。

午後になって近所の神社に初詣。
お参りしようと5円玉を握りしめて歩いていた次男、転んで石段でおでこを打って流血。
そのまま救急病院へ自己搬送。
ぱっくり割れた傷は2針縫いました。
目とかではなかったし、骨には異常なしだったので不幸中の幸いだったけど…
この子は一昨年にも、実家に帰省していて元日夕方から発熱、隣町の当番医まで行ったんでした。
もう体調崩しやすい年末年始の帰省はやめようね、と話していたのにまた元日に病院に行く羽目になるなんて(泣)

これが今年最悪の怪我でありますように…(--;

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [日記]

観てきました[るんるん]
映画は夏の「序」以来。

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

チャイコフスキー 序曲<1812年>

演奏シーン、すごかった。
涙が出ました。
もう一度聞きたい。

あとはあれですね、「変態の森」も色んな意味ですごかったです。
長男はこれが一番面白かったみたい(笑)

ああ、音楽ってすごい、オーケストラって素晴らしい。
後編は春かぁ、遠いなぁ。
前編は千秋編、後編はのだめ編ですね、早く観たい!


のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

  • アーティスト: のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

大掃除、そして… [日記]

釣り堀遊びは28日。
29日の昨日はそろそろしないと!流石にしないと!大人として親としてマズイのではっ?
みたいな雰囲気になり、大掃除しました。
全部はできなかったけど、まあいいか…明日できるところまでやろうっと。

今日ですか?
今日はあれを観に行きますよぉ~!!
わーいわーいわーい!!![グッド(上向き矢印)]
なぜか長男も一緒です。
彼はポニョ以来2度目の映画鑑賞。
騒ぐ心配はないんだけど、トイレは大丈夫だろうか[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと怖いシーンもあり、全身汗だくで食い入るように見たポニョ。
のだめはどんな反応するんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除 [日記]

今日は朝から大掃除でした。
掃いたり拭いたりワックスかけたり。
お昼前まで頑張って、すっきりピカピカになりましたっ[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園が。

家は…家は…うーんいつやるんだろう?[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山 [日記]

IMG_8303.JPG
今日はなんだか空も街も綺麗。
昨日の雨のせいかな?
富士山もくっきりはっきり。
この写真だとちょっと小さくてはっきりしないですけど…写真をクリックするとでっかくなります。
是非見て下さい~[黒ハート]

毎朝、雨戸を開けるとまず富士山が見えます。
本当、なんて綺麗な山なんだろうって毎朝思います。
空気が澄んで細かい陰影までくっきり見えるときは嬉しくてじーっと見てしまう。
秋から冬にかけては、日に日に白いところが増えていくのが楽しみ。

一度、夏に五合目まで車で行ったことがあるんです。
五合目から見上げる山頂は、樹がなくって、本当は遠いのにすぐそこに見えて手が届きそうで、すごく不思議な感じでした。
大学時代、一時ワンゲル部にいた夫は「いつか富士山に登りたい」と言ってます。
私は「しんどいじゃん、落石とかあるっていうし、死んだら嫌だし」と答えてます。

でも正直行ってみたい気持ちもあるんですよね…。

まあ…いつか、いつかね、いつの日か。
とりあえず子供たちが長い距離を歩けるようにならないとね(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しい忙しい [日記]

なんか忙しくしてました。

何してたかっていうと…何してたんだろう…

あつぎ国際大道芸2009行ったり
なんちゃってハイキングしたり
子供が熱出したり治ったり
自分が熱出したり治ったり
季節性インフル予防接種したり
水族館でイルカショー見たり
ペットショップでドジョウに惚れて飼おうと思って緑水だった金魚水槽掃除してみたり
部屋の模様替えしたりこたつ出したり
役員やってる子育てサークルのカレーパーティーの買いだしやら準備やらやったり
河原で焚き火したり
役員やってる子育てサークルの秋祭りの買いだしやら準備やらやったり
また自分が熱出したり治ったり
役員やってる子育てサークルの市への提出書類を締め切りギリギリになって作ってみたり
夫を出張に送り出したり
また子供が熱出したりしてました ←今ココ

うん、並べて書くとなんかすげー忙しそうだ。
間でいっぱい遊んでるとか突っ込みはなしで(笑)
ほんとは一行目の大道芸のことをずーっと書こうと思ってたんですよ。
今月初めごろに行ったんです。
ちょこちょこ下書きを書いては消しー書いては消しーしてる間に随分と時間が…[たらーっ(汗)]
IMG_8070.JPG
「アート楽市」というクラフト作家さんが多数出店するイベントがあってですね、クラフトの森フェスティバルで一目ぼれした柴田織江さんの時計を見に行ったんです。
私の中の予定では

ブースに行く → 時計たちを眺めて嬉しくなる → 替えバンドを見せてもらって合うのがあったら買う → お話しする機会があったら「実はクラフトの森で時計買ったんです、ファンです頑張ってください」と伝えて帰る。

だったんです。
ブースを発見!わーい柴田さんもいるぞ、さりげなく近づいて時計を眺めて…と思ったら柴田さんたちが私を見て
「あ、どうもこんにちは!」



「ブログ、見ましたよ(^^)」

ひいいいぃぃぃぃぃぃぃぃなぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

なんでもお父様が検索していて発見されたんだそうです。
時計の写真が載っていたからあの人だーと分かったんだそうです。
うん、考えれば普通にありえることなんだけど、ご本人に読まれているとは思いもしなかったため、計画が崩れ激しく動揺、キョドる私。
冷や汗とかかいてきて、まともにお話もできず……ほんと……すみませんでした…(泣)
でもでも、時計たちはやっぱりすばらしかったですよ。
私が買ったオレンジ色の時計と同じものを見せていただいたんですけど、色合いが少し違って、ほんとに手作りの1点ものなんだなぁと感動しました。
柴田さん、ありがとうございます[黒ハート]
あと、町田のミーナ町田2Fの「CREATOR'S SHOP TAC-MIC」で常設販売されるとお聞きしましたよ[るんるん]
まだオープンしたてのお店です。
町田ならいけるわ~[ぴかぴか(新しい)]
お近くの方は是非是非~!!行ってみて下さい!!感動しますよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8074.JPG
動揺のあまり替えバンドを買えなかった私です。
他のお店もすごかったですよ~!
今回一番のお気に入り。
かえる~かえる~ああなんてかわいいんだ~これとんぼ玉なんですよ。
財布につけていつも一緒です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっきり♪ [日記]

090919_1534~01.jpg
9か月ぶりのカラオケ行ってきました[るんるん]
好きな歌をたーくさん歌って自己ベストの点数を更新して、最高に気持ちよかったぁ[ぴかぴか(新しい)]
カラオケ行かせてくれてありがとう!夫!

でも、フリータイムでドリンクバーで頼む料理は1皿で、1人で6時間半、2000円ちょっと。
ガラガラだったからいいけど、混んでる時は断られそうな客だなぁ私[たらーっ(汗)]

雨の日は [日記]

雨の日は幼稚園の送り迎えが大変で憂鬱です。
雨の日は読書、とかしたいけど図書館で借りた本は全部読んじゃって。
1か月も前のキャンプのレポをだらだらと書いていたのは、読まなきゃいけない本があったからでもあるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても最近本を買ってないなぁ。
本まで回すお金もないし、第一、収納場所もないから専ら図書館利用です。
でも図書館も進化したなぁと思います。
ネットで蔵書検索も予約もできる。
予約の順番が来たらメールでお知らせもしてくれる。
返却は一部コンビニでもOK。
本当に便利で使いやすくなりました。

好きな作家名で時々検索かけて、新刊が増えていたら予約かけてのんびり待ちます。
ハリーポッターなんかは半年以上待ちましたけどね[たらーっ(汗)]
今回はずっと前に予約していた恩田陸の本が3冊いっぺんに来て焦りました。
2週間以内に小説3冊ですよ、ひぃぃぃ。

なんとか読み終わって、キャンプレポも一応終わったしでなんか充実感。
あとは…あー先週末に行ったキャンプのレポも書きたい、けど幼稚園に提出するバザー小物の製作しなきゃ。
締め切りは明後日!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新学期!! [日記]

あー今日から新学期。
またあの忙しい日々が始まるのかと思うと正直憂鬱。
とりあえずは雨が降らなくてよかった。
今日は防災訓練で歩いてお迎えだから。

がんばろっ!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。