So-net無料ブログ作成

こたつねこ [ねこ]

IMG_9268.JPG
冬になると我が家に現れるこたつねこです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お客様 [ねこ]


うちの周りはねこが多くて、日に何匹も庭に遊びに来てくれます。



これは畑の中の道、ちゃんと通ってくれるのがなんだか笑えます。



時々うちの(完全うちねこ)と睨み合ってます。

この子はかなり挑戦的でした…(^^;


基本的にねこが来るのは歓迎なんだけど、畑に糞したりバイクカバーにマーキングするのは勘弁して欲しいですよ…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のうちの猫たち、と息子 [ねこ]


朝晩結構冷えるようになってきたので、猫A、Bはくっついて寝ています。


猫Cはいまいち2匹と打ち解けられないようで……最近は息子とべったり。
少し前までは息子が追いかけると逃げていたのに、今では息子がソファに座っていると自分から膝に頭を乗せてゴロゴロ…。

息子も猫Cが一番のお気に入り、なでなでしたり、
顔をしげしげと見た後ニコッと笑ってぎゅーっと抱きしめたりと、かなりのラブラブっぷり。


でも私が混ざろうと近づくと、あっち行って!と押し返して来るんです。
母ショック!!ラブラブすぎてちょっと妬ける……。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町でみかけたネコ 7 [ねこ]

最近我が家の近くにノラネコ母子が出没中。
なでなでしたいけど、逃げてしまいます。
きっと母猫の教育がいいのでしょう。



子猫の写真を撮ろうとにじりよる私をビームで威嚇する母猫。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町で見かけたネコ 6 [ねこ]


塀の上から道行く人を眺めてらっしゃいました。
多分この家のネコ。
奥さんが夕方の散歩をされる時に、後ろをついて歩いています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町でみかけたネコ 5 [ねこ]


キウイの幹で爪とぎするネコさん。
この子もうちの庭でゴロゴロしているのをよく見ます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あづ~ [ねこ]


ネコ1号、バテてます。
窓を開ければ結構風が入って涼しいのですが、ネコがいるのでそうもいかず…。
この子は、まだ片手に乗る位小さな時に拾ってきたのでした。
人懐っこくて甘えん坊、今年の冬に10歳になります。



肉球はチョコレート色。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町で見かけたネコ 4 [ねこ]


近所のネコ、この子はよくうちの庭でくつろいでます。
ドアを開けると逃げちゃうのでノラかな?



首輪しているので飼い猫ですね。

ん?オレに興味があるのか?

かわいがってもいいよ…なでてくれ…

さあ…腹を…腹をワシワシとなでてくれ…

なんだ…なでないのか…

じゃあいい、もう行くよ…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

町で見かけたネコ 3 [ねこ]


近所の空き地で。
我が家の周りはネコの多いところです。
飼い猫、ノラ猫、入り乱れていったい何匹いるんだか分からない程。
うちのウッドデッキでも時々くつろいでいるのがいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

座布団ねこ [ねこ]




座布団の上でひなたぼっこ、幸せそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。