So-net無料ブログ作成
検索選択

リバー・ランズ・スルー・イット [釣り]


リバー・ランズ・スルー・イット [Blu-ray]

リバー・ランズ・スルー・イット [Blu-ray]



フライフィッシングが出てくるというので、レンタルして見てみました。
見終わった直後は「うーん(^^;」ていう感じだったんですけど…。
後からジワジワ来ますね。

 ある家族の物語。
 真面目な両親、同じく真面目で堅実で面白味のない兄ノーマン、無邪気で魅力あふれるでも危なっかしい弟ポール。
 兄弟はお互いに自分にはないものを相手に見ていて、嫉妬しつつも深い親愛の情を抱いている。
 兄は弟によく似たタイプの女性を好きになり社会的にも成功の道へ、一方弟は危ない道へと…。

見終わった時にもやもやしたのは、家族構成がまんま私の実家と同じだからかも。
頭の回転が早くて要領もよくて、明るくて皆に好かれる弟、っていうのがもうそのまんま(笑)
私の弟はポール程危なくないけれど(^^;
夫もどうやら同じような感想だったらしく、2人で苦笑い(笑)

フライフィッシングはこの家族を繋ぐ絆で、度々登場します。
うーん…弟ポールがキャスティングする姿が美しい…大物を釣り上げた時の得意げな笑顔も。
ブラピのファンでも何でもない私でも引き込まれてしまいました。

原作は実話だそうで…ちょっと読んでみようかな。


金目川でオイカワ釣り(2010.11.14) [釣り]

キャンプレポの途中ですが…。

遊漁券のいらない川でフライの練習をしたいねーってことで、オイカワ釣りです。
IMG_5756.JPG
夫はひたすらロッドを振り、子供たちは砂遊び。
私もちょっとやらせてもらいましたがボウズ…。
IMG_5766.JPG
結局フライで3匹、すくって獲ったのが2匹。
IMG_5786.JPG
遊んでもらった後は川に帰ってもらいました~。
IMG_5785.JPG
今回初めて本気で釣る気でやってみました。
なんかけっこー楽しいかも♪
とりあえず本読んでみようかな。



フライフィッシングはじめました [釣り]

フライフィッシングというものを始めました。
夫が、ですが(笑)
IMG_1187.JPG
フライフィッシングって…道具がかっこいいですよね!道具!!!(笑)
IMG_5485.JPG
夫が最初に川で釣りあげたオイカワ。
オイカワって小さいけれどきれいでかわいい。
IMG_1385.JPG
IMG_1342.JPG
釣りともルアーとも違うスタイルで、毛針は自分で巻くこともできるので、これもまた大きな楽しみの一つ…みたい。
IMG_1316.JPG
↑夫作
IMG_1329.JPG
↑私作
自分で作るとなんだかかわいく思えてきますねー。

101031_1429~02.jpg
で、自作のフライで最初に釣ったのは5センチぐらいのアブラハヤでした。
小さいけど大きな一歩。
IMG_5751.JPG
自信をつけた夫、今日FF中津川でニジマス釣ってきましたよっ(^o^)

IMG_5544.JPG
がんばれ夫!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。